· 

【つまらない日を慈しむ】Italy 旅行編 第2章 Count Down

【第2章】Countdown !Italy part 1

自身が欲しかったら、筋トレをする。

Do work out, and you will get confidence.

きっとそれくらい、単純なことなんだ。

Life is simple.

AM 7:00 @ Hotel Flower Garden 2019/1/1

お腹が空いたからビザを買って、

少し寂しい気持ちを埋めるために、

ビールを飲む。

そう、単純なこと。

不安な気持ちを振り払うように、

爆竹が鳴り響く。

鬱屈な気持ちを晴らすように、

花火が上がり。

孤独を紛らわすために、

シャンパンを掛け合う。

いろんな人たちが、どこを見るともなく…

その瞬間、いろんなものを見つめている。

ぼくも焦点の合わない目を泳がせて……。

2019年を迎えた❗️

【はじめてのEUだ!!!】

空港を出て目に飛び込んだのは、イタリアのとヨーロッパ連合の国旗だ。

イタリアについたのは、

夜の20:00。

社会で勉強したけど、

実際にみてみないとわからない。

はじめて持つ、ユーロの紙幣は、パリッとしていた。

カウントダウンから帰ってきてホテルで、シャワーを済まし、眠りかけていた頃。

「痛いー」といって、こんちゃんがシャワーから出てきた。

「ぶつけて頭から血が出たという」

2019年も、幸先が良さそうである。

さあ、そんなこんなで1月1日がスタートした。

【ローマは、1日にしてならず】

そんなことは、わかってる。

 

紀元前からある教会らしい。

 

どこのパスタを食べても美味いらしい。

旅は、やっぱりその時感じた感覚が好きだ。

何も起きなくても良いし。

何が起きても良い。

日本の人を思って、寂しくなったり。

この瞬間が愛おしくなったり。

自信のなさに不安になりそうになったり。

この感覚を無くしちゃいけないよなぁ。

 

裕基としての命のカウントダウンは、始まってる。