· 

【つまらない日を慈しむ】Italy 旅行編 第1章

【第1章】Suki? Kirai?

 

スキキライを知るただひとつの方法は、「行動」あるのみ

Move to know what you like :)

 

北京首都国際空港についた

@ Beijing Capital International Airport PM1:00 on 2018 Dec.31st.

 

どこからともなく現れた、この空港の方が、「こっちについておいで」と次のGATEまで乗り換えを案内してくれた。

The airport worker helped us.

 

こんちゃんがいてくれたおかげだ。

Konchan was helped.

 

その男性は、自然とずーっと、手を助けてくれて、飛行機のアテンダントさんたちに、何度も何度もよろしく頼むよっと伝えてくれた。

「あとは大丈夫だろ?次の仕事があるから」と言って、去っていった。

 

出発は3時間おくれて、夕暮れまで空港にいたのだが、中国がぼくたちといっしょに過ごしたかったと思おう。

It was delayed over 3hours:)

【つまらない】は、色々と教えてくれることがある。

Boringness taught me a lot.

そのつまらないことは、なぜしなきゃいけないか。

勉強を教えるという立場で、は重要だ。

【なぜするの❓】

Why do u do it?

子どもにそう聞かれたら、

【やってみてから感じてみたら?】

You can say "Just try"

と答えよう。

または、

or also

【自分で答え出してみたら?】

Why don't you answer it?

でも、クレジットカードのPIN番号がわからない、そんな事態は避けなければいけない。

準備は怠らずに。

最善を尽くして天命を待つ。

人間万事塞翁が馬。

Life is like a box of chocolates: you never know what you're going to get.

 

うーむ、先は長いぞ。ゆうきくん。

それいけ、可愛いゆうきくん。

ティファニーで朝食をでこんなことを言ってました。

「だれも所有しないし、だれにも所有されないって、自分で自分を檻の中に閉じ込めてるんだ。どんなに遠くに行ったって、それはついてくるよ。ぼくたちは所有することもできるし、所有されることもできる。そうやって愛し合うんだ。」

ねこちゃん!オードリーヘップバーン!

まってて!

次回!!イタリアーノ